昨年ヤングシーザー杯を獲得した梅野孝明が仕事の都合で東京に出てくることとなり、この度大阪の寝屋川ジムから正式にシーザージムに移籍することになりました。

梅野は、これまで味わったことがない毎日の厳しい練習に悲鳴を上げながらも必死に食らいついて来ますし、嘘がなく素直な性格なので久々に鍛え甲斐がある選手です。鍛え好きな鬼コーチのダムさんも相当練習で“かわいがって”います(笑)

一人暮らしを始めた梅野ですが今まで炊事などまるでしたことがないらしく、米の炊き方も知らなかったので宍戸調理長がちゃんこの支度を手伝わせて教えていたのですが、昨日、その宍戸がいきなり梅野に向かって、ちゃんこに入れる肉・野菜の仕込み、ダシの取り方、味付けまで全てを一から一人で作ってみろと投げ放ったのです。
突然任せられた梅野も頑張ってどうにか料理を完成させたのですが、まったく経験のない梅野が作ったちゃんこなので、ダムさんやカノレッティも「マズかったら補強トレーニングを増やす」などと脅かしていたのですが、いざ皆で食べてみると


梅野.jpg


うまい!!


ダムさんもカノレッティも「オイシイ、オイシイ」と頷いていて、宍戸のちゃんこより美味いような気さえしてしまいました。梅野は舌のセンスがいいようです。


宍戸は苦虫を噛み潰したような顔をしていましたが、センスのいい梅野は、ちゃんこの残りにカレーを入れるしか脳のない宍戸を尻目に今日は絶品ハヤシライスにチャレンジして、これも凄く美味いと皆から好評を得ていました。

自称調理好きの宍戸危うしです。


posted by ogata | TrackBack(0) | 日記

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。