浅草中学校で格闘技体験セミナーを開催しました。

三年前より小中学生向けにこのセミナーを行っていますが、 地元浅草の子供達をはじめ 年々参加者も増え、中でも今年は横浜や鎌倉などの遠いところからの参加者もありとても嬉しく思っております。 わーい(嬉しい顔)

思い出話になりますが、中学三年生の時より空手を始め、高校に入り空手と平行して柔道学び、 17歳の時に山口県から家出してシュートボクシングの門を叩きました。

結局その時は、シーザー会長に
「本気でやる覚悟があるなら高校をきちんと卒業して、 両親を安心させてから出て来い」
と、親身になってアドバイス頂き一旦帰郷しました。
きちんと学校を卒業してから上京して、築地でアルバイトをしながら再度シーザージムに入門しアマチュア大会などを経て現在に至りますが、その間本当に様々な事があり、格闘技を通じて実に多くの事を学びました。

生意気ですが、そういった自分の経験を活かして、子供達が真直ぐでしっかりとした志を持つ強い人間になれるように伝えていきたいと思います手(グー)

070423_02.jpg

070423_01.jpg


posted by ogata | TrackBack(1) | 日記

この記事へのトラックバック

柔道がたくさん
Excerpt: ・倶楽部 柔道・井上和香は好感が持てます・カメラマン・私が尊敬した愛国者、朝堂院大覚総裁・小澤雄次朗さん・おすすめの格闘技ってある?・ 格闘技とか野蛮で原始的、クズ・小川直也が吉田秀彦との試合を最後に..
Weblog:
Tracked: 2007-08-19 11:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。