先日、お世話になってるスポンサーの桜井さんが主催する関東神輿の会の新年会に参加してまいりました。
総勢200名ほどが集まった会なのですが、神輿の会というだけあって強面の方も多く会場はVシネの撮影現場のようでした
シーザー会長、RINGSの前田日明さんや俳優の大沢樹生さんなどゲストもあり、余興では西口プロレスのショーが行われました。
初めて見たのですが、アントニオ小猪木はじめパクリレスラー達のお笑いプロレスはかなり面白くて、腹を抱えて笑わせてもらいました。
すぐ傍で行われた2次会では、前田さんと、僕が昔挑戦させていただいたRINGSの試合や体のケアについて色々お話させて頂きました。
ちなみ森谷さんは、会長と前田さんの会話で昔のUWF時代の話などが出ると目を輝かせて耳をダンボにしてました
大沢さんともパチリ
実は大沢さんとは以前から知り合いで色々な場面で一緒になることが多いです。
20年経っても元・光GENJIと紹介されると、あっという間に昔ファンだったという女性陣に囲まれ写メの嵐に晒されてました。
2009年02月28日
神輿の会
2009年02月27日
祝王座奪取
「節骨麺たいぞう」社長で友人の泰象の弟・大資くんが、今月9日にボクシング日本ウェルター級タイトルに挑戦したので応援に行ってきました!
結果は、強打の王者・沼田選手を的確な左ジャブやコンビネーションで制して大差の判定勝利!見事王座を奪取し新チャンピオンとなりました
写真が遠い・・・
試合に夢中になりすぎたのと、うちの開幕戦直前で試合後すぐに戻って仕事をしなければならなかったため、こんな写真しかありません
パワーで勝る相手に教科書通りの戦法で勝利を収めた大資くんは、今後も磐石の強さで活躍してくれそうです。その試合のスタイルを見ていて宍戸が思い浮かんだのですが、やはり左を制するものは世界を制するの名言にあるように基本と冷静さは大事だなと感じたその2日後、宍戸が同じようにパワーで勝るウェイを逆転KO。
気分のいい2月でした。
2009年02月26日
原始人
そんな宍戸と、同じくあまり電気系に強くなさそうな梅野が今月から情報満載の公式ホームページと各選手の面白コンテンツが話題の携帯サイトでブログを始めることになりました。
早速そのブログの書き方について説明を受ける宍戸と梅野
原始人のよう。
なかなか面白いと評判も良く出だし好調な二人のブログですが、梅野はなかなか上手に更新するとして宍戸はどのくらいやり続けるかに注目です。僕も人のことは言えませんが、宍戸のブログは僕よりも更新が滞ること請け合いです。皆さん、毎日チェックしてあげてください
2009年02月14日
シリーズ開幕戦
実力が伯仲したランキング戦は予想通りの激戦が続きましたし、電撃参戦したルミナさんの試合は会場中が期待感に包まれてルミナさんの一挙手一投足にお客さんが反応する、文字通りスペシャルマッチとなりました。
以前、僕が総合の試合に出たときに、練習を手伝ってくれて試合のセコンドも勤めてくれたルミナさんのセコンドを、今度は僕がやらせてもらいました。ルミナさんが練習してるRIKIXの会長・リキこと、元・“キックの赤い薔薇”、現・“RIKIXの白い豚”も一緒にセコンドだったので、少しスペースがきつくて暑苦しかったですが、二人でセコンドをするのは始めてだったと思います。
シーザージムでは、ダムさんのミットを中心に宍戸と毎回バチバチのスパーリングを繰り返す意欲的なルミナさんにいつもと一味違う気迫を感じていたのですが、試合でも何度が危ない攻撃をもらいそうになりながらも気迫で相手を飲み込んで、最後は顔面にヒザを打ち込んで見事TKO勝利を収めてくれました。本当に嬉しかったですし、ルミナさんの新しいチャレンジが無事成功してホッとしました。
同じく修斗から参戦したマモルも、やはり修斗世界2冠王者らしく打投極を自由に活かした試合でえなりを破りました。まだまだ上を狙って上がってきて欲しい魅力ある選手です。えなりは、この敗戦がどういうものなのか本当に肝に銘じなければ選手としてダメです。
そしてメインイベントの宍戸には、正直驚かされました。
本来の5ラウンド勝負ならば、この格闘技界で宍戸が負けるような選手はあまり思い当たりませんが、3ラウンドという短いルールの場合、スピードと手数とスタミナで勝負する宍戸が勝ち切る確立が下がってしまうのというが今までのセオリーでした。
しかも今回の相手ウェイ・シュウレイは、これまでの散打王者の中でも最もSBルールに特化したパワーとスピードが半端じゃない最強戦士。しかし、終わってみれば宍戸の逆転KO劇に会場中がスタンディングオベーションに包まれていました。
ルミナさんの存在感や、歌川と石川タケチの壮絶な打ち合い、そして若手選手の熱い魂のこもった試合に、SBのメインイベンターとして全神経を集中して対抗した結果だと思いますが、実際にあの結果を出したのは宍戸のトップとしての自覚と積み重ねた練習以外の何ものでもありません。
不覚にもちょっと感動してしまいました。
なので、宍戸の意味不明なジャンプを
ビヨ〜ン
byスポナビさん
一方負けはしましたが、ウェイ・シュウレイはマスクもよく試合も面白いことからファンの「また呼んで欲しい選手」筆頭なので、まだまだ参戦があると思いますので是非応援してあげてください。
しかし毎回思いますが、大会は試合をしてるほうが100倍気楽です。首の状態などを治して、復帰戦に向けて僕も頑張ろうという気がわいてきました。
2009年02月10日
計量終了
今日は全選手による公開計量&ルールミーティングがシーザージムにて行われました。
計量を終えてホッとした表情の梅野とえなり。
梅野はここ数日で顔が急激に小さくなっていましたが、えなりはいつものえなりでした。
そしてルールミーティングを受けているアフロを後ろからパチリ。
あまり見たことがないぐらいに頭が膨らんだマモル選手の試合にも期待です。
そしてそして
やはりこの人佐藤ルミナさん。
まさかこの人がシュートボクシングで試合を行うとは。
あれだけの実績とキャリアを持ちながら突然違うジャンルに挑むルミナさんは、やっぱりこの業界でも希少なカリスマですね。絶対勝ってもらいたいので明日はセコンドにつきます。
その他、明日は本当に興味深い試合のオンパレードです。
自分の試合がなくてこんなにも良かったと思ったことはないですからね。しかもチケットが本当に全くなくて、明日の当日券でさえも予約が入って来てる状態です。皆様ぜひ会場に足を運んでください
2009年02月07日
書道
僕の知り合いで、新聞社などに有名な題字を書いたりしている坂本先生という書道家がいます。
先生からは、S-cup2006で優勝した時に「廣大無邊」という凄く立派な書をプレゼントしていただき現在ありがたく事務所に飾らせてもらっております。
実は今年のシリーズタイトル「武志道」の力強いロゴも坂本先生に書いて頂いた有難い代物なのですが、ああいう素晴らしい字を書く様子を間近で見てたら「自分もこんな風に書けたらいいなぁ」とふと思ったので、思い立ったら吉日ということで先日から書道を始めました。
心を落ち着けて墨を磨りながら懐かしい感じに浸っていると、どんどん集中力が高まります。
僕は字が綺麗なほうではない、というか森谷さん曰く“ミミズの這いつくばったような字”らしいので、頑張って上達しようと思ったら、坂本先生から「初めから字を書こうなんて10年早い」と一括され基本から開始。ひたすら点と線の書き方を繰り返します。
その稽古が終わると終了の時間となったのですが、先生が「せっかくだから始めの1枚だけ書いてみましょうか」と言って下さったので、心を込めて『天』という字を書かせていただきました。
ちなみに、僕の隣の酔っ払った幼稚園児が書いたような『地』の字は、この日一緒に習字を習いに行った友人でシーザージムの会員でもある斉藤タケシが書いたモノです。おまけに、ダメだと言われてるのに5枚も書き直してあの字でした。残念パパ0点
2009年02月04日
このウコン利きます
結論から言いますと、このウコンは本当に効きます。
先日ここに書いてからの数日間、スポンサーさんや友人らと食事に行く際には必ずこのウコン試してきたのですが、実際に効果があったので報告します。
さすがにウコンぐらいじゃ厳しいだろうと思っていたので、本当に効いてて二日酔いがシンドくなかったのはビックリしました。
二日酔いといえばの森谷さんも効果があったみたいですし、この前ゴンちゃん(石井宏樹)と飲みに言った際も試させたら「スゲー効きます!」って言ってたらしいです。近いうちにSBの公式HPでも販売できるようになりましたので是非みなさんも試してみてください!
2009年02月03日
サービス
先日、スポンサーさんにナイスなお店に招待していただきました。
そこは青山にあるおしゃれなレストランで、存在を知ってはいましたが入るのは今回が初めて。
建物の下に予定より15分前に到着すると、ふいに「こんにちは緒形チャンピオン!」と、シーザーマークが入ったプレートを手に持った案内スタッフの方に声をかけられ店内へ。
エレベーターが開くと、「あ、緒形さん、いらっしゃいませ」とすべてのスタッフからにこやかに声をかけられ、思わず“知り合いかな?”と思うほどフレンドリーに席まで案内してくれます。
先に到着されていたスポンサーさんに「なんか凄いですね」と話しながら何気にテーブルを見ると、置かれているメニューに紙製のチャンピオンベルトが巻いてあったり、キャンドルやカード類には全てSBのロゴマークが入れてあるという懲りよう。僕のカードの裏には、ベルトを持った写真まで入れてくれてました。そして森谷さんも、今は見る影もない痩せた選手だった頃のベルトを持った写真が貼り付けられていて、ちょっと痛ましかったです。
そして、美味しい食事の数々を堪能し別のラウンジへと案内されたのですが、そこの壁にはここに来た時に撮った写真を入れ込んだポスターが額に入れて飾ってありました。
ひとしきり飲んだ後には、やはりSB仕様にデコレートされたケーキが出てきて(写真忘れ)、
それと一緒に出されたコーヒーは
ちなみにロゴバージョンもありました。
挙句こんな代物まで。
S-cupにちなんで・・・
オガタカップって!!!
効能
次から次に出てくる仕掛けにほとほと感心してしまいました。
SBもファンの皆様あってのものですから、ああいうサービスを取り入れるのも大事だと思いました。用意してくださった桜井さん、お店の皆さん、どうも有難うございました!