2009年01月28日

酒飲みに最適ウコン

いつもシュートボクシングをバックアップしてくださってる健康食品メーカーUNICALからいいものをもらいました!
ご存知の方もいるかと思いますが、UNICALさんの看板商品『UNICALカルシウム』は、医療機関も推奨する、他に類を見ない吸収率を誇る世界7カ国特許認定カルシウム剤として現在、野球やサッカー、水泳など各スポーツ機関が正式に取り入れ選手たちに活用し始めている優れものなわけですが、実はSBは3年以上前から支援いただいているんです。ちょっと自慢です。


以下がその商品



うこん.jpg


UNICALカルシウム




かるしうむ.jpg


さらにアスリート用



その効果は僕やアンディ・サワーをはじめ、ウチの選手たちが実際に骨密度測定器の実測で何度も証明していますし、宍戸や金井などは骨折箇所をUNICALカルシウムの摂取により短期間で回復して試合に間に合わせたこともあります。

アンディは来日したら必ず持って帰って、練習後や負傷箇所のケアのために服用してるし僕自身もいつも飲んでますが、事故で骨折した友人や骨密度が低下した年配の親類などにプレゼントしてその効果に喜んでもらったりもしてます。

そんなUNICALさんでSBを担当してくださっている海老名さんからまたまた凄い優れモノをお試しでいただきました。




かるしうむあすりーと.jpg


これ。



そうです。いわゆるウコンなのですが、これがその辺で売ってる通常のウコンとはわけが違います。
巷のウコンは、製造場所が沖縄なだけで原材料が中国産だったりすることが多いらしいのですが、これは水が綺麗な静岡の山岳部にある栄養豊富な畑で栽培している純国産ウコンで、不純物の類が全く入っていない100%ピュアな代物です。

僕もお酒を飲む機会が多いのでこれまで本当に色々な医薬品や漢方を試してきてますが、これは本当に効きますね。
3日ぐらい前に頂いたのでそれから試してますが、実際に翌日に違いが分かります。

UNICALの海老名さんご自身も使われて体感してますし、60歳を超えて今なお一升酒を飲むという酒豪のお知り合いにも「人生で初めてウコンが効いた!」と言わしめた至極の一品らしく、これは僕の周りでブームが起きそうな予感手(チョキ)

二日酔いといえば森谷さんほか酒飲み友達もいまアチラコチラで試しているので、ここでその効果を逐一報告したいと思います。
それで結果が良ければ、UNICALカルシウム同様ウチのSB公式サイトでも販売出来るように交渉したいと思いますので、皆さんもよければ試してみてください。

posted by ogata | TrackBack(0) | 日記

2009年01月26日

誕生ケーキ

つい先日、僕の誕生日が近いということで、昔からシュートボクシングを応援してくださっている後援会の上野さん&ヒロシさんというお二方に誕生会を開いていただきました。


連れて行って頂いたお店で誕生ケーキが出てきたのですが、チョコプレートには僕の名前のほかに、上野さん(1月24日生)とヒロシさん(23日生)の名前が・・・・


.


上野さん、ヒロシさん、うっかりしててスミマセンふらふら
そしてさすがに年齢分のローソクは立ってませんでした
posted by ogata | TrackBack(0) | 日記

2009年01月24日

やべさんとKamipro

現在発売中の『Kamipro/紙のプロレス1月31日号』にて、“男”シーザー武志会長についての特集が6ページに渡って掲載されています。

その中の企画で、『クローズZERO』などでお馴染みの映画俳優やべきょうすけさんと僕で、会長について対談をさせていただいてますので興味のある方は是非書店やコンビニでお買い求めください。


やべさん1.jpg


やべさんは、会長と数々共演された映画の撮影現場でのエピソードを、僕は入門当初から現在に至るまで会長に指導して頂いたことなどをそれぞれ熱く語らせて頂きました。

会長の危険な話が色々と載っていますが、本当にヤバそうな話が大分カットされていたのをみると、森谷さんの原稿直しは大変だったようですわーい(嬉しい顔)
posted by ogata | TrackBack(0) | 日記

ここのところ忙しくて更新をさぼってしまいました。
SBの公式携帯サイトが、システムが良くなって内容が充実してきたのに加えて各選手達のブログが更新されるたびにその情報が上の欄にUPされるので、間を空けると置いてけぼりを食らってしまいます。ちなみに龍生塾の岩下雅大の更新頻度が一番なので、負けずに頑張りたいと思います。
この携帯サイトで、まもなく機械オンチ宍戸や新・豪腕プリンス梅野のブログも始まりますし大会に向けて色々な企画が組まれているようなのでぜひ皆さんチェックしてみてください
SB公式携帯サイトhttp://i.shootboxing.jp/index.php?uid=NULLGWDOCOMO&hcd=006は、DOCOMOはじめau、ボーダフォン全機種に対応してます。

posted by ogata | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

餅つき忘年会

昨日に続いて昨年暮れのことですが、餅つき忘年会の様子について書かせていただきます。

今年の餅つきは、キッズ会員や一般の会員さんはじめ身内のお客様が多く、珍しく無茶のないほのぼの温かいペースで進んでいきました。僕も酒を控えていたのと、森谷さんが神戸に飛んでいたのが幸いしたのかもしれません。
僕は接客、宍戸がちゃんこ番で、えなりが米蒸し、石川タケチが餅つき番長、梅野が雑用係という役割分担でした。



ひと段落して僕も表に出てキッズ達と餅つきをしてると、浅草の人力車でバイトをしてる練習生が表れたので「よし貸せ」と人力車を奪って子供達を乗せて爆走してやりました。


キッズ達と.jpg


そしてS-cup2008でチャリティーなどイベントに参加して下さった、プロバスケットBJリーグ『埼玉ブロンコス』の成田俊彦代表と、デービット・ベンワー監督も来て下さいました。2メートルを超えるデービット監督にみんな目をまん丸にしてましたが、本当に気さくで優しい人柄に沢山の人が集まっていました。


バスケ.jpg


餅つきも終盤に差し掛かり、ジムの中に戻って様子を見てみると








梅野裸.jpg


やっぱり始まりました。


でも、この展開がないとシーザージムの餅つき忘年会とは言えません。
会長の音頭でどんどんみんなのテンションが上がり、最終的にシーザージム年間MVPを獲得した梅野が裸でマッスルポーズをとらされてましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに新人賞はシーザー力道場の嶋田が受賞しました。

帰りには、ついた餅をそれぞれ手土産に持ち帰っていただいて会は無事終了しました。
毎年、準備から料理の仕込み、盛り付けから後片付けまでビッチリ手伝ってくれる女性会員の皆さんには頭が下がります。一部、梅野の裸体を必死に写メに収めてた軍団がいますがカメラ
その他、差し入れや色々とお気遣いいただいた皆様、本当に有難うございました。
posted by ogata | TrackBack(0) | 日記

2009年01月05日

謹賀新年

みなさん、明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします。
2009
年もいよいよスタートしたわけですが、今年こそブログ更新をマメにしたいと思いますのでご期待ください。

年急ぎ、昨年UPしようとしててそのままになっていたネタを書かせていただきます。


毎年恒例のシーザージム餅つき忘年会は昨年1223日(祝)に行なわれました。その模様は追って掲載しますが、同日はスーパーフェザー級チャンピオンの及川知浩が神戸にてTOUITSUトーナメントに出場した日であり、WBC世界フライ級チャンピオン内藤大助選手が両国国技館で防衛戦を行なった日でもありました。
及川は準決勝で、トーナメントを制した“ゴンちゃん”こと石井宏樹に敗れたのですが、同行した森谷さんや取材に行ったライターさんによると、他の選手より階級が一回り小さいのに2試合とも果敢にKOを狙いに行った及川は、内容が濃い良い試合で会場を大いに盛り上げたようです。
及川はキャリアもありテクニックもありますが、なんといってもKOできるパンチを持っているのが魅力なので、その武器で軽量級をさらに盛り上げて欲しいと思います。


その結果を電話で確認した後、僕は餅つき忘年会が終わったその足で内藤選手の応援に両国国技館へと駆けつけました。王座獲りに意欲を燃やし序盤から果敢に挑む山口真吾選手でしたが、今回の内藤選手はそれ以上に上手く強くそして冷静で中盤ですでに大きなポイント差をつけていました。
それでも引かないタフな山口選手を結局11ラウンドTKOで破ったわけですが、あそこまで差をつけていながら判定には持っていかずに仕留めきるのはやはりプロだなあと感心しました。やっぱり、見てる人を意識して納得させる戦いができる人間だけがプロの格闘家なんだとあらためて思いました。4度目の防衛に成功したばかりですが、まだまだ記録を伸ばしてくれそうです。



200812.23内藤.jpg


posted by ogata | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。