2008年12月20日

浅草中学もちつき大会

先日、いつも小中学生対象のシュートボクシング体験セミナーを開催させて頂いている浅草中学校の餅つき大会に行ってまいりました。


オガケンもちつき.jpg


学生達も元気一杯でしたが、さすが先生方とPTAの皆さんのチームワークは完璧で、米の蒸らし餅つき調理盛り付けおもてなし−までの、流れるような作業のスムーズさには関心してしまいました。
目いっぱい餅をつかなければいけないはずの僕は、首の痛みで大した役にも立てず、父兄の皆さんのご好意に甘えるばかりで申し訳ないことこの上ありませんでした。校長先生はじめPTAの皆さん、いつもお世話になりまして本当に有難うございます。

さて、餅つきと言えば、シーザージムでも来週23日(火・祝)に毎年恒例の『シュートボクシング餅つき忘年会』が行なわれます。
例年であればこの日はみんなで大酒を喰らうところですが、
今年は、神戸で開催される『TOUITSU』にてスーパーフェザー級チャンピオン及川知浩がトーナメントに挑む日でもありますし、


TOUITSU.jpg


先日のS-cup決勝戦でアンディに


おがあんでぃ.jpg


ビシャ叩きにされたダメージを考えて僕は飲むのを控えておきますので、当日来られる方は新・豪腕プリンス梅野の豪快な飲みっぷりにご期待ください。


梅野孝明(小).JPG



その他、僕と子供達の対決やゲーム大会、シーザージム特製ちゃんこも用意してますし、今年はダムさんのスペシャルフードコーナも出店します。いつもこのブログで紹介している数々の料理が食べれるのでそれも合わせて楽しみにしていてください。

一般の方の参加も可能なので、是非、シュートボクシングの公式サイトや携帯サイトで参加方法をチェックして遊びに来てください!

posted by ogata | TrackBack(0) | 日記

2008年12月17日

講演

先日、またまた大勢の皆様の前で講演をさせて頂くという貴重な機会をいただきました。


おが講演.jpg


今回は、日頃から大変お世話になっている大手企業の経営者研修会にて、取締役の皆様を前に1時間に渡って僕の拙い人生経験を語らせていただくという大役を仰せつかったのですが、僕の話がいったい皆様の何に役立つのか前日は不安でしようがありませんでした。でも、あまりあれこれ考えても、結局僕には自分が格闘技の世界で乗り越えてきた苦難や手に入れたものについて語る以外に出来る話は無いんだと腹を決めて、これまでの半生について話をさせていただきました。来場されてた300人余りの皆様には、僕の下手糞な話を最後まで真摯に聞いてくださり、また、終了後には色々と話しかけて頂きましたことに心より感謝申し上げます。前もそうでしたが、最近、試合とはまた違った緊張感と安堵感を体験させていただいてます。感謝です。
posted by ogata | TrackBack(0) | 日記

2008年12月11日

子供の笑顔

先週は、ルミナさんに続いてBEAMSの和田さんもジムに顔を出しに来てくれました。
奥さんとミクリちゃんを一緒に連れて来てくれたんですが、子供の成長って本当に早い。この前まで本当に小さかったのに、段々としっかり歩けるようになってしっかり喋るようになって、そのスピードに会う度に驚いてしまいます。


ミクリちゃん.jpg

写真を向けるとポーズを決めてくれますカメラ


森谷さんも、先日生まれたケミストリーの川畑くんの子供に会ってきて可愛い可愛い言ってましたが、僕達の周囲にどんどんお父さんが増えてきていてなんだか楽しいですね。こんな厳しい時代なので子供の笑顔や幸せな空気には癒されます。最近、笑顔って大事だな〜としみじみと感じてます。
posted by ogata | TrackBack(0) | 日記

2008年12月05日

佐藤ルミナJr

この前、ルミナさんが息子のソナ君を連れてジムに顔を出してくれました。


ルミナA.jpg




ソナ君とは初対面だったのですが、



ルミナ@.jpg



に、似すぎ!



ルミナさんに瓜二つで、やっぱり目力も強い目
さすが佐藤ルミナJrだけあって、2階の練習場ではハイハイをしながら必ず鉄アレイやウェイトの器具がある方向に向かって行ってしまうようです。もう血ですねわーい(嬉しい顔)
物怖じしない、意志の強そうなソナ君はすごく可愛い子でした。

posted by ogata | TrackBack(0) | 日記

2008年12月03日

食事は大事

S-cupが終わって、首と脇腹の痛みでロボコップのようにしか動けなかったのが、治療やリハビリの甲斐があって少しづつ人間らしく動けるようになってきしました。
でも仕事は相変わらず山のようにあるし、パンチでダウンをしてるから当分飲みに行くわけにもいかず、楽しいこともなくストレスが溜まる一方の僕を救ってくれるのが、いつもここで紹介してるダムさんの料理。今は食べることぐらいしか楽しみがないので、実に有難いんです。


普段、最近めっきり包丁を握らなくなった宍戸に代わって昼のちゃんこ番を勤めているのは



梅野.jpg


“新豪腕プリンス”梅野



もともとあまり料理などをするタイプではなかったらしく、舌のセンスはいいのか大分上達してきているもののたまに恐ろしいシロモノを作ってくれます。
醤油ちゃんこに何を思ったのか焼海苔を山のようにぶち込んで真っ黒い鍋を出してきて、その匂いと見た目にみんなを絶句させたこともありますし、ついこの前もワカメをどっさり入れた奇妙なちゃんこを作ってダムさんに「ウメノ!レンシュウキックニヒャク!イッパイネ〜」と脅かされてましたわーい(嬉しい顔)



ちなみに、夜練が終わってみんなが補強トレーニングを始める頃、ダムさんに「ウメノ!フッキン!!」と言われて「はい!!」と何故かダッシュで3階に駆け上がり、どこに行ったのかと様子を見に行ったダムさんに「ウメノ・・・・クッキング・・・・グ、グハハハハハ」と、夜食の準備をしてたのを大笑いされたのも











梅野.jpg


“新豪腕プリンス”梅野



そんな梅野に代わって、時間に余裕がある時はダムさんが腕を振るってくれます。
先日など、かなり気合を入れて材料を調達してきて、




ダム料理@.jpg



どっかの料理屋の厨房のようです。
練習前に材料を仕込み、練習が終わるとパッとシャワーを浴びて手際よくこれらの調理に取り掛かり、



ダムさん料理C.jpg


こんなのや



ダムさん料理A.jpg


こんなの


ダムさん料理D.jpg


そしてこんなのも


ダムさん料理B.jpg


全部お金取れます。



ダムさん料理E.jpg



極めつけは大人気のダムさん特製タイカレー



ダムグリーンカレーA.jpg


至福です。ダムさんありがとう
posted by ogata | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。