先日のシリーズ第5戦「火魂〜其の伍〜」にご来場くださった皆様、また各方面から応援してくださった皆様、本当に有難うございました。無事KOで勝つことが出来ました。S-cupに向けてますます気合を入れて頑張りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします!

さて、更新をし忘れていましたが、つい最近フジテレビ「クイズ&ミリオネア」に出演する内藤大助選手の“ライフライン”として活躍してまいりました!

スタジオの様子とかは全くシャットアウトしてただひたすら内藤選手からの連絡待ち状態になるのですが、その間がとても長く感じられます。


内藤A.jpg


いまいったい何問正解して、次はいくらの問題なのか?そこまでに内藤選手が答えを間違えてしまうと僕達は“ライフライン”として機能することさえできません。

内藤選手やシュートボクシングのマネージメント会社AKグローバルのクイズ班と共に緊張して待つこと30分、電話が鳴りTVカメラマンが僕に受話器を預けます!




みのさん「問題!〇×△◇!」




・・・全然分からん・・・・・・あ!カメラマンの後ろから森谷さんが何かゼスチャーを・・・


内藤@.jpg


この続きは今夜19:00〜フジテレビ「クイズ&ミリオネア」でご確認ください。







内藤B.jpg


その後の打ち上げにて内藤選手と







※ちなみにこの日は北野たけしさんも出演していて、ライフラインになぜか三又又三さんが参加していますのでそちらもお楽しみに。

三又.jpg
posted by ogata | TrackBack(4) | 日記

2008年09月02日

SB競技審判委員

通常の打撃に加えて投げや立関節も認められるシュートボクシングは、裁くほうのレフリーやジャッジも非常に難しいので、審判員は毎大会後の反省会と大会前の勉強会という風に定期的にルールミーティングを行っています。
先日も、協会にて9月12日大会に向けてミーティングが行われました。

レフリー@.jpg

左から津山さん、鈴木先生、北尻さん、大村競技審判部長、茂木さん。このメンバーに森谷さんが加わってルールミーティングを行います。
※この日、平さんと和田(良学)さんは他競技の試合レフリングがあって欠席。


ビデオをチェックしながら、「この投げについては〜」「これは減点の対象にはならないか〜」など本当に多くの議論が飛び交っています。今回は特に、投げ技に対する“かけ逃げ”と“座り込む”という消極的な姿勢について話し合っていました。


レフリーA.jpg


こういう審判員の皆さんの陰の努力があって、選手は集中して試合に挑むことが出来ます。
皆さんも今度、試合はもちろんですが、選手の“流れパンチ”や“流れキック”を浴びることなどもあり、本当に大変ななかで試合を裁いているレフリーの動きにも是非注目してみてください。
posted by ogata | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。